ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

いつの間にかグーグルアドセンスの広告がついてた話する?

 しますよ? しちゃいますからね?

 こんにちは、じゃくまるです。

 今回は気が付いていたらついていたグーグルアドセンスの広告について話してみたいと思います。

 

 前提条件として、突如解除されることもありえるので今現在のお話だけ書きます。

 

 1.このブログには何がある?

 現在、このブログにはお問い合わせページ(グーグルフォーム)と各種コンテンツ(雑記類)とプライバシーポリシーがあります。

 いたって普通のコンテンツ類ですね。

 

 お問い合わせページとプライバシーポリシーはあったほうがいいという事と、お問い合わせ先は必要だと思ったので追加した感じです。

 必須かどうかは不明ですが、参考までに。

 

 2.このブログの記事数は?

 現在このブログの記事数は12記事です。

 大変少ないですが、今後いろいろと増やしていくつもりではあるので今だけはご勘弁ください。

 

 記事数は多いほうがいいとよく言われますが、最低でも10記事以上と色々なサイトに書かれていますね。

 コンスタント<一定したなどの意味>な更新は必要かもしれません。

 

 3.このブログの訪問者数は?

 色々なサイトさんにはたくさんの訪問者数が書かれていることもあります。

 ちなみにこのブログの訪問者数合計は119名です。

 一日当たり0から3くらいで、この前やたらと訪問者が多かったことを除けばただの零細ブログに当たります。

 

 4.独自ドメイン使ってる?

 はい、このブログは独自ドメインです。

 Webサイトの勉強などをしていた関係で、必ず独自ドメインを取得するようにしていたので、これは癖のようなものですね。

 デフォルトのドメインは好きじゃないんです。

 

 5.アフィリエイト貼らないほうがいいって?

 これはサイトさんによってまちまちですね。

 このブログの最初の投稿には使って良かったのでお勧めしたかったアブローラーのアマゾンアソシエイトリンクが貼ってあります。

 

 また、使い勝手のいいココナラさんと個人的に推してる結月ゆかりさんのソフトのアマゾンアソシエイトリンクを貼っていますので、アフィリエイトは貼っている状態です。

 

 6.ブログは方向性を込めたほうがいいって?

 これについては現状わかりません。

 少なくともこのブログは雑記多めです。

 

 興味の湧いたものやゲーム、連載中の小説の話や思ったことなどを執筆しているので特化しているわけではありません。

 まぁそれがPVの伸びない原因なんですが。

 

 7.はてなブログは有料?

 はい、独自ドメインを使いたい派なので有料を選んでいます。

 

 8.ほかに何に気を付けてる?

 グーグルさんは基本的に色々な情報を集めることを目的としています。

 それは優良なコンテンツであり情報です。

 クローラは常に巡回し、これらを収集・保存しているんです。

 なので、真偽不明な情報や権利に引っ掛かりやすい情報は極力避けています。

 

 優良なコンテンツ・良質なコンテンツというのは、ユーザーにとって価値があり利益があり学びがある情報の総称みたいなものですね。

 これもグーグルが重視している部分になります。

 まぁ、このブログが現在当てはまっているかは不明ですが……。

 

 あと、アダルトコンテンツは色々注意しましょう。

 良くないことも多いので、やるなら通過した後にしたほうがいいでしょう。

 

 9.平均的な文字数は?

 まちまちですが、1000文字から2000文字以内で更新しています。

 もちろん1000文字以下の時も多いです。

 

 10.まとめ

 色々と書きましたが、これがこのブログの現在の状況です。

 もし参考になればいいのですが、零細ブログを参考にしてもいいことはないかもしれませんね。

 間違って許可された可能性もあるので、しばらくしたら消えるかもしれないことも頭に入れておいてください。

 

 実際の審査についてはわかりませんが、体験したことグーグルの考え方を参考にすると通過しやすいかもしれません。

 グーグルの考え方についてはグーグル内にたくさんの資料があるので、それを参考にしてくださいね。

 特に、SEO関連でWebデザイナーやコーダーたちが書いている記事がいいです。

 

 さて、いかがでしたか?

 有益な情報があるかはわかりませんが、何かの助けになればいいと思います。

 あなたのWeb活動に幸あらんことを。