ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

ゲームのお話と動画投稿しましたというお話

 こんにちは、じゃくまるです。

 今回の土日は新作の制作以外はだめだめな感じでした。

 既存作の更新は月曜以降になりそうですが、新作の方はこちらで限定的に公開することになりそうです。

 というわけで今回は、ブルーアーカイブ動画を撮影した話です。

 

 今回は古いキャラクターになってしまいましたが、天童アリスさんの動画を載せました。

 というわけで、アリスさんのメモロビをどーん。

 

f:id:jackmarumaru:20220418002318p:plain

 

 うん、やはりかわいいですね。

 ぜひエイプリルフールのアイドル衣装も実装してほしいです。

 そうしたらメモロビもね?

 

 まぁ私の編集技術はまだ拙いので再生数は伸びないというデバフが付きます。

 さらに言うと、アリスさんも実装してかなり経つので風化しつつあるといえばあると思います。

 こればかりは仕方ありませんね。

 

 とはいえ、ゲーム部はとても好きなので、好きを共有できたらという思いもあります。

 まぁ、ゲーム実況は今後どういう風にやっていくか、どういう風に作るべきか悩むところではありますが……。

 なにぶん、物覚えが悪い上に集中力が足りないので。

 

 ゲームタグで載せるのはいいんですが、今後はもう少しプレイ内容も入れていきたいのですが、育成に斑があるせいでいまいち弱いんですよね。

 選択と集中が必要ですね……。

 

f:id:jackmarumaru:20220418003548p:plain


 Twitterで話題だった編成のちょっと足りないバージョンです。

 ハナコさんはアコさんの代わり……。

 まぁアコさんの能力には及ばない可能性はありますが。

 

 ちなみにこの編成は使いやすいんですけど、チェリノさんとかの育成が足りていなくて☆5じゃないんですよね。
 なので、現在はEXTREMEですら苦戦します。

 しっかり育ててINSANEワンパンに持っていきたいです。

 

 しかし、お正月アルさん強いですね。

 想像以上でした。

 無理して取った甲斐がありました。

 

 でも、今後の新生徒さんが入手できるかはわからないので、不安要素も大きいです。

 収入もいまいちなので。

 

 今後は自分なりの編成で良い編成を探してみたいです。

 いわゆる石油王レベルで課金できるなら全員☆5の武器MAXにしちゃうんですけどねぇ。

 ぐぬぬ

 

 今回はちょっとだけゲームの話と動画の話をしました。

 もう少し生徒さんについても深堀していって、見に来てくれた人の役に立つ情報を載せられたらなと思います。

 

 今はちょっとリサーチ力が低いので、何かこんなキャラを見たいというコメントがありましたら深堀して紹介してみたいと思います。

 持っている生徒さん限定ですが。

 

 というわけで、次回またお会いしましょう!

 動画も見に来てくださいね!

 まぁ垂れ流し状態なんで、面白ネタは突っ込んでませんが。

 それでは!

 


www.youtube.com

 

 ついでにエイプリルフール企画のアイドルアリスさんが歌ってる曲も貼っておきます。

 まぁこちらはアマゾンリンクなので、気が向いたらどうぞ!

 無料でも聴けたりするので、購入してもしなくても?