ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

こっそりモンハンライズ:サンブレイク始めました

 みなさんこんにちは、じゃくまるです。

 最近小説やらなんやらで活動していたので、ブログ更新が完全に停止しておりました。

 あまりにも日が空くとよろしくないので、ここいらでゲームブログということでモンハンの話でもしようかと思います。

 とはいえ、モンスターハンターライズ自体初めてだったので、まだ雑魚なんですが……。

 では早速ですが、私のライズでのランクはHR3です。

 始めたばかりなのでどう改造していけば悩んでいますが、ちょくちょく時間を見つけて一狩り行っている状態です。

 うさ団子での一コマ。

 映っているおじさんが私のプレイヤーキャラの【じゃくまる】です。

 同じ名前を使っています。

 顔は、どこかの探偵っぽい雰囲気をイメージしてデザインしました。

 

 元気な様子のじゃくまるとヨモギさん。

 

 ヨモギさんはかわいいですよね。

 元気なところが素晴らしいと思います。

 完全に元気系癒し系キャラクターだと思います。

 

 里クエスト頑張って、団子の種類を増やさなければいけないのが大変ですが、うさ団子のため、ヨモギさんのために頑張ろうと思います。

 なかなかつらいですけどね……。

 里クエストといえば双子の姉のヒノエさんさんですね。

 妹と一緒に受付嬢をやっていますが、仕事より若干うさ団子に偏重している気がします。

 たれ目な雰囲気の美人系お姉さんなので、刺さる人には刺さると思います。

 私は妹さんのほうが好きですけどね。

 集会所のクエストといえばミノトさんです。

 簡単に紹介するとヒノエさんの妹です。

 つり目が特徴的な美人さんです。

 誰かに似ている気がしますが、触れないでおこうと思います。

 

 個人的にはミノトさんのほうが好みなので大体こっちに寄ってしまいがちです。

 おかげで里クエストの進捗が遅い……。

 

 もう少し写真を撮りたかったのですが、思い付きだったためこのくらいしかありません。

 今後プレイする中で画像を添えていろいろな記事を書けたらと思いますので、よろしくお願いします。

 

 サンブレイク自体は☆7クエストとのことなので、まだ当分先になりますね。

 はたして、じゃくまるは到達できるのでしょうか!?

 

 ということで、今日も今日とてヨモギさんにこき使われヨモギさんのために働き、ヨモギさんのために団子を食べる狩猟生活に行こうと思います。

 ちなみに、ほかのコンテンツはまだ少ししか確認していませんので、書けるネタがないです!!

 

 次回はオトモアイルーとオトモガルクの紹介もしようかな?

 名前は何となくでつけてますけどね。

 

 さて、今回はちょっとだけ紹介した感じですが、次回はもう少し内容を増やしたいと思います。