ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】夏イベントその2!出張!百夜堂 海の家FC計画【夏イベント2】

 みなさんこんにちは、じゃくまるです。

 なかなか定期的にネタを上げられず申し訳ないです。

 今回は、ブルーアーカイブの2つ目の夏イベントについてちょっと書いていこうと思います。

 生放送関連は後程ですね。

 明日は忙しくなりそうです!

 イベント名は【出張!百夜堂 海の家FC計画】です。

公式Twitterからの引用その1

公式Twitterからの引用その2 イベントPV

 

 というわけで、何やら大変ドタバタしそうな内容になっています。

 以下はあらすじの画像です。

 

 それでは早速、今回の一番最初のピックアップ生徒さんの紹介からです。

小鳥遊ホシノ【水着バージョン】

 

 相変わらずと言いますか、非常に可愛らしいですね。

 ホシノさんは夏イベントが始まる前から多くの人に注目されていました。

 今回、短期間限定のピックアップで、排出確率は6%だそうです。

 確実とまでは言えないものの、それでも『やれば出る』ことは確実です。

 

 そんなホシノさんは、以下のピックアップ募集から入手できます。

 

 続いて、ホシノさんのスキル関連の紹介です。

 まずは公式の引用から。

小鳥遊ホシノ【水着バージョン】スキル紹介

 

 

 

 楽しそうに波に乗ってやってくる可愛らしい子、それがホシノさんのEXスキルの演出です。

 見ていてほっこりしますね。

『サポーター』というクラスで今回は参戦のようです。

 基本的に関節火力支援を行う形ですね。

 

 かなり強くなるのでは? と予測されています。

 ぜひとも入手しておきたいところです。

 

 続いて、色紙プレゼントのお知らせです。

 以下の公式Twitterから、所定の方法でRTなどをすると色紙がもらえる可能性があります。

 ぜひ参加してみてください。

 

 お次はイベントの報酬でお迎えできる生徒さんの情報です。

河和シズコ【水着バージョン】

 

 一番最初に引用した公式Twitterの内容は、ブルアカライブの引用です。

 今回のイベント報酬はこの魅力的なシズコさんです。

 ぜひとも入手して愛でたいところです。

 

 こんな可愛い子が無料だなんて、信じられますか?

 まぁ、声は賛否あるようですが、私は好きです。

 

 続いて、色紙プレゼントのお知らせです。

 以下の公式Twitterから、所定の方法でRTなどをすると色紙がもらえる可能性があります。

 ぜひ参加してみてください。

 

メモリアルロビー更新情報

 お次は、チセさんのメモリアルロビーに声と動きが付くというお話とフィーナさんのメモリアルロビーが実装されるというお話です。

 引用だけなので簡単にですが、今までノーボイスでした。

 少し物足りないなと思っていたので、大変良いことだと思います。

 まだまだ声の無いメモリアルロビーがありますので、声の実装が待たれます。

 

その1 チセさん

 

その2 フィーナさん

 

 お二人とも魅力的な生徒さんですので、これを機に愛でてあげてくださいね。

 

 続いて、メンテナンス情報です。

 今更でもありますが、メンテナンス前に調整は済ませておきましょう。

 今回も色々実装されるため、時間が長くなっています。

 当然その分、メンテナンスの延長もあり得ます。

 十分、ご注意ください。

 

 最後ですが、今回は記念として10連ガチャチケットがもらえるようです。

 前回と同じであれば、ピックアップ募集にも適用できたと思います。

 ともかく、使用の際はよく考えてお使いください。

 くれぐれも、使用期間を忘れて失わないようにしましょう。

 

 さて、今回は一旦ここまでです。

 次回は早いうちに生放送とイベント関連を乗せたいと思います。

 特に明日以降になるので、イベントの画像もネタバレ注意で載せられたらなと思います。

 攻略ゴリラではないので、攻略編成はあまり参考にはなりませんけどね?

 

 それでは、また明日お会いしましょう。