ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】新イベントの話ですって【晄輪大祭編】

 こんにちは、じゃくまるです。

 9月28日より【晄輪大祭(こうりんたいさい)】という大規模な合同体育祭のようなものが開催されます。

 というわけで、さっそく詳細を見ていきましょう!

 今回行われるイベントは、3rdPVでも出て来た体育祭のようなものになります。

 まずは以下のスチルをご覧ください。

 こちらが今回のイベントの概要となっています。

 学園総合での催しのようで、2年に一度の開催だとか。

 実に楽しそうなイベントですよね。

 さらに、専用公式サイトがあるということなので、そちらも確認してみましょう!

bluearchive.jp

 そして、こちらが動画のリンクです。

 内容はアロナチャンネルです。

www.youtube.com

 

 では、続いて新規ピックアップ生徒さんです。

ノア

 時折ユウカさんから名前が出ていたセミナーのノアさんが実装されます。

 主催校ということなので、メインで進むのではないかと思われます。

 ちなみに恒常募集なので、いつでも受け入れ可能です。

 

ウタハ

 今回はイラストもイメージも刷新しての登場です。

 イラストは全差し替えになる可能性もあるので、早めに保存しておくといいかもしれませんね?

 今回はかっこよく応援団をするそうです。

 スキル紹介などが楽しみです!

 

 ウタハさんも恒常募集となっていますので、いつでも受け入れが可能です。

 

ヒビキ

 装いも新たなヒビキさんも登場します。

 ☆1ということからもわかるように配布生徒さんです。

 可愛らしい装いのヒビキさんが配布なんて、あとのガチャが凶悪だとしてもワクワクしてしまいます……。

 実に恐ろしい!!

 

 続いてグッズ情報です。

 

 一気に画像での紹介をしました。

 ダウンロード販売もありますが、

www.dlsite.com

 

ヨースター公式通販でも買うことができます。

yostarshop.com

 

 また、専用公式サイト内では以下のリンクをクリックすることで通販やダウンロードサイトに移動することができますので、ご活用ください。

 こちらは画像なのでクリックしても飛ぶことはできません。

 

 また、サイト内のシェア部分にあるモモトークマークはクリックするとご自身のTwitterに飛ぶことが可能です。

 

 と、このようになります。

 まぁツイートする際にお使いください。

 

 とりあえず今お届けできる情報はここまでですね。

 来週よりスキル詳細などが出るはずですので、その時にまた書きたいと思います。

 

 それでは、じゃくまるでした!!

 また見てくださいね。