ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】晄輪大祭始まりますって!!【晄輪大祭】

 こんにちは、じゃくまるです。

 今回は少し遅いですがイベント当日ということで晄輪大祭ピックアップ生徒さんたちの記事を書くことにしました。

 それではまずは公式ツイッターの引用と画像を載せていきます。

 はい、ついに始まりますね。

 今回で全部なのか後半もあるのかはわかりませんが、本日19時からです。

 期待が膨らみます!!

 

 ではそんな晄輪大祭ですが、衣装替えした生徒さんたちを紹介します。

 まずはみんな貰える配布生徒さんからです。

 

猫塚ヒビキ

 

 はい、前回も書きましたが非常にかわいらしい姿になっての登場です。

 イベントを開始して最初のエピソードをクリアするとお迎えすることができます。

 慌てずゆっくりとイベントに参加して入手してくださいね?

 

 そんなヒビキさんですが、配布のためスキル情報はありません。

 なのでPVの方でイメージを膨らませてくださいね?

 

 さて、今回もいつも通り色紙のプレゼントがありますので、ぜひぜひ応募してみてください!

 

 

白石ウタハ

 新規イラストとなっての登場となるウタハ先輩です。

 ゲーム内のイラストも変わるのかはわかりませんが、もしかするとこの衣装だけかもしれませんね。

 一応過去のイラストに関しては動画に保存してあります。

 

 かっこいいだけでなくかわいさもあるウタハ先輩はさすがですね。

 今回かなり印象が変わった生徒さんかもしれません。

 

 さて、そんなウタハさんのスキルを見ていきましょう。

白石ウタハスキル詳細

 攻撃型ではありますが色々と特殊なようですね。

 もしかしたら強い可能性もありますが、ちょっとわかりません。

 引けた場合はスキルもチェックして記事にしてみたいかもしれません。

 

 さて、今回もいつも通り色紙のプレゼントがありますので、ぜひぜひ応募してみてください!

 

生塩ノア

 はい、セミナーから第二の生徒さんが登場です。

 つまりユウカさんの同僚ですね。

 ちらちら聞こえてくるセリフからして、なかなか小悪魔的な魅力を持った生徒さんなようです。

 スキルなどを見る限り指揮官とかそのような感じなのかな?

 見た目は可愛らしいので、人気あると思います!

生塩ノアスキル詳細

 先ほども触れました通り、前衛やスペシャルというタイプのスキルではありません。

 が、戦闘時はミドルとして戦場にでるようです。

 

 基本的にはデバフを与える役ですね。

 これがどのような結果になるかはまだわかりませんが、能力的には面白いと思います。

 あとは個人的にメモリアルロビーも気になるのでお迎えしておきたいですね。

 

 さて、今回もいつも通り色紙のプレゼントがありますので、ぜひぜひ応募してみてください!

 

 続いて、ちょっとしたおまけ情報ですね。

 ツイッターからの引用になってしまいますが、弱体化等のアイコンの説明です。

 覚えきれないと思いますが参考までに。

 さて、最後になりましたが、ウタハさんとノアさんは以下のピックアップ募集から募集できますので、気が向きましたら是非お迎えしてみてください。

 

 今回はやや駆け足ですが、ここまでとなります。

 次回はイベントに触れるのと同時に、ノアさんのコラボ銃に関して記事を書きたいと思います。

 ちなみに画像使用許可は事前に東京マルイさんに取ってありますが、許可取り消しとなり削除となることがありますのでご注意ください。

 

 それでは、次回はやめにお会いしましょう!!