ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】復刻イベントですって【船上のバニーチェイサー】

 こんにちは、じゃくまるです。

 今回は復刻イベントである【船上のバニーチェイサー】について書きたいと思います。

 とは言いましても過去にやったイベントなのでおさらいになりますが。

 というわけで、早速やっていきましょう!

 まずは公式ツイッターの引用から。

 はい、今回のは一週間程度になると思われる復刻イベントです。

 なお、ゲーム内容には報酬がおいしいといわれている『カード捲り』が存在していますので、ぜひぜひ参加してみてください。

 

 それと前回と同じということなので、交換ショップには【カリン】さんと【ネル】さんの神名文字があると思います。

 そちらも入手して、星上げや生徒さんの入手の足掛かりとしていきましょう。

 

 ただ少し記憶があいまいなので、【ネル】さんに関してはなかったらごめんなさい。

 ちなみに【カリン】さんは存在していました。

 

 さて、今回は新規追加といいますか、前回から出ていたのですが実装自体は後回しになっていた【室笠アカネ】さんが追加されます。

 

室笠アカネ

 アカネさん自体は人気ある生徒さんなので、今回もアカネさんのような人が大好きな先生方には刺さるかと思います。

 もちろん賛否両論はありますが、それはそれです。

 

 続いてスキルを見ていきましょう。

室笠アカネ スキル紹介

 アカネさんはバックアタッカーのスペシャルタイプの生徒さんです。

 いつもはストライカーとして前に出ていましたが、今回は後方支援に徹するようですね。

 

 ムツキさんのような感じの爆発物設置型になるのかな?

 まとまってヒットしたり強化することで強力なダメージを与えられる可能性がありますね!

 

 ちょっと期待はしているのですが、果たして入手できるかどうか……。

 ちなみに、アカネさんは恒常なのでいつでも入手可能です。

 

 さて、そんなアカネさんですが、いつも通り色紙のプレゼントがあるようです。

 ぜひぜひ応募しちゃってくださいね!

 それと、今回の募集は以下の4つになります。

 限定2種と恒常1種+新規恒常1種の計4種類です。

 気に入った生徒さんから募集するようにして、くれぐれも無茶な課金は控えてくださいますようお願いいたします。

 これは楽しくゲームを遊ぶための話なので、念のためにです。

 

 続いて防御演習が始まるようですので、そちらの紹介を簡単に。

 今回の演習ですが、武器種によってダメージが変わるようです。

 メンテナンス前に軽く見ただけですが、それぞれの属性ではなかったと思います。

 ちょっと曖昧になってしまい申し訳ないです。

 実際にプレイして動画を上げてみますので、気が向いたらご覧ください。

 

 それと、本日からスケジュールと学園交流会の報酬が2倍になります。

 個人的には学園交流会よりもスケジュール2倍のほうに注目しています。

 神名文字やBDなどがもらえるので楽しみです。

 

 最後になりますが、ブルーアーカイブオフィシャルアートワークスですが、重版出来となったようです。

 おめでとうございます!

 

 私は入手済みで予備も確保はしていますが、もし入手されていない人がいましたら是非手に取ってみてください。

 

 内容はなかなかに面白く、デザインなどが細かく記述されていますので、キャラクター作成の勉強にもなります。

 手に取って損はしないと思いますよ?

 私も絵の勉強を始めたので利用したいと思います。

 

 現在発売中の晄輪大祭の番外編電子書籍が発売中です。

 通販以外で電子書籍をお求めの方はご一考ください。

 

 さて、今回は復刻イベントのお話とグッズ関係のお話をしましたが内容がちょっと薄かったかもしれません。

 もっとがんばりますので、ぜひまた読みに来てくださいね。

 

 それではまたお会いしましょう。