ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】スレに載せた自分で作ったブルーアーカイブゲーム内素材gifをmp4で配置してみた

 みなさんこんにちは、じゃくまるです。
 今回の記事は記事ではありません、作って載せてみた集です。
 基本的に記事の作り方や載せ方のテストも兼ねていますのでご了承ください。
 見難いのはこれから追加するときに改善していく予定です。
 
 では、本文へ!

 今回載せている動画は、元々gifとして載せたものです。

 リンク先はアップロード先であるimgurの私の投稿を指定しています。

 後ほどimgurのロゴとかつける努力をするつもりですが、どうなるかなぁ……。

 

 というわけで早速行きましょう!

 

 こちらはどこかのイメージビデオ風に切り抜いた水着おじさんこと、水着ホシノさんの絆ストーリーのgifのmp4です。

 全部そうですが、gifをPhotoshopで作っているため500フレーム以内で制作しています。

 秒数でいうと、大体15秒くらいになるかと思います。

 ホシノさんは体は小さく幼めな顔をしていますが、やはり年上なんだなという印象を抱かせてくれるすごい女性です。
 メモリアルロビー自体の作りもそうですが、魅力を表現するのがうまいと思います。
 
 こちらはココナさんの絆ストーリーから生成したgifのmp4です。
 人参が嫌いなココナさんのために人参がおいしく食べられるレストランに連れて行ったわけですが、本人は不満な様子。
 仕方なくも頑張って食べてくれるココナさんに癒されますね。
 
 次はカズサさんの絆ストーリーから生成したgifのmp4です。
 休日ということもありすっぴんでコンビニに来ていたようです。
 そこで思いもかけず遭遇、慌てふためくという内容です。
 カズサさんの年相応といった行動や表情、うろたえ方がかわいらしいですね。
 
 次はノアさんのカフェでの好感度上昇から生成したgifのmp4です。
 ノアさんは、1つ1つの所作が美しいですよね。
 意識してのことだと思いますが、すごいことだと思います。
 
 次はココナさんのカフェモーションから生成したgifのmp4です。
 ココナさんは大人ぶってコーヒーを飲むのですが、やはり苦いようです。
 まだまだ子供っぽいところがかわいらしいと思います。
 
 次はココナさんのカフェでの好感度上昇から生成したgifのmp4です。
 ココナさんは自分は大人だ! と言い張っていますが撫でられるとこのようなモーションをします。
 耳がピコピコして大変かわいらしいですよね。
 
お次2つはミドリさんとモモイさんのカフェモーションから生成したgifのmp4です。
 くるりと反転させることで2人の動きがよく見えるようになっていますね。
 大変かわいらしいです。
 ちなみにくるりと反転しても得点表示は変わりませんが、青がミドリさんなのでミドリさんが勝っていることがわかりますね。
 モモイさん、がんばれ!!
 
 最後はネタで作ったアロナちゃんねるからのgifのmp4です。
 
 
 ぱっと見では何かのイメージビデオのようで背徳感がありますね。
 怒られそう。
 
 というわけで以上となります。
 この記事には後ほど追加すると思いますので、もう少し内容が増えるかと思います。
 どちらにしても記事の構成も考えなければいけないので、修正する予定ではあります。
 
 では、また見に来てくださいね!!