ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】時計仕掛けのパヴァーヌ、やってますか?

 みなさんこんにちは、じゃくまるです。

 また何かくか考えているうちに14日も経っていました。

 全くもってあふぉですね? 反省の色が全く見えません!!

 というわけで、最新というわけでもないですが、時計仕掛けのパヴァーヌ新章について少し。

 今回はゲーム部関連第2章ともいうべき時計仕掛けのパヴァーヌについてです。

 といっても、私はもう少し後に動画を撮影しながらやっていくつもりなのでしばらくはやらない予定です。

 

 今回、アリスさん及びゲーム開発部が大変なことになるということまでしか知りませんが、察するにかなりシリアスなストーリーになっていることでしょう。

 理由としては、今実施されているデカグラマトン編及びケセドのせいです。

 

 デカグラマトンがミレニアム周辺に潜んでいるせいで、ミレニアムはかなりの被害を受けています。

 実際の被害としては、顕著なところですとホドでしょうか。

 あれ自体はミレニアムにあった機械です。

 それがデカグラマトンに強化された結果、あのような形になったという経緯があります。

 

 また、アリスと密接な関係にあるG-Bible及びケセド。

 これらのせいでアリスが疑いをもたれることになるのは明白と言えるでしょう。

 元々アリスを含む研究施設は、デカグラマトンの潜んでいた近辺にあったわけですしね。

 

 まぁアリス自体は関係ないということは、イベントにて説明されているので今後改善する方向へと向かうでしょう。

 もしくはもうしているかもしれませんが、それは読んでから確認することにします。

 

 みんな大好き自販機のお金を計算するAIことデカグラマトンさんのお姿。

 

 今後登場するマルクトさん及び背景の皆さん。

 いよいよといいますか、皆さんが気になっていた謎の小さそうな存在についても言及されましたね。

 これらも含め、今後のパヴァーヌは気になるところ満載です!!

 おそらく、エデン条約を超えるシナリオになってくれることでしょう。

 

 さて、最後に公式Twitterの引用を纏めておきますね。

 主には動画の告知ばかりですが。

 辛い話の合間にでも幸せな話を観て、脳を回復しましょう。

 

 では、またお会いしましょう!!

 次回はもっと早いですよ!!

 本当ですからね!?

 ばいば~い!!