ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

簡単キャラクター設定

とりあえず主人公と従者の子の設定を箇条書きで。

 


名前:狐塚詠春(こづかえいしゅん)
身長:171cm
体重:75kg
年齢:秘密
見た目:20代の若者。世界や時代によってはそれなりの年齢になることも。
    容姿は一般的な青年のような姿をしている。肌は白めで染みはない。
    顔は見ていて飽きないタイプ。
    狐の耳と尻尾が生えているが、出し入れは自由自在。
    世界を作った高位次元の存在であり研究者。
    今回は何らかの事故で力がほとんど失われた状態で荒野付近の森に出現した。
種族:神族・妖狐族
髪型:短め。清潔感はある。
武器:基本的には鋼鉄の金棒。槍や斧、刀を好む。剣は使えるがあまり使わない。
一人称:私
口調:比較的丁寧
在住世界:現在は妖精界の神郷の近くにある庵にて悠々自適な暮らしをしている。
     それ以外は次元航行艦の艦長室にいる。


名前:狐塚さくら(こづかさくら)
身長:60cm
変化時身長:145cm
種族:妖狐型の神霊
特徴:桃色ロングヘアのしっかりした女の子。庶務雑務の管理が得意。攻撃性能と統率能力に秀でている戦闘指揮管理ユニットとしても活躍。最大性能を発揮すると惑星ごとぶった切ることも可能。
性格:しっかり
一人称:私
口調:比較的丁寧

 


名前:狐塚鈴(こづかりん)
身長:60cm
変化時身長:143cm
種族:妖狐型の神霊
特徴:銀髪セミロングの物静かな女の子。魔法系統や薬品製造が得意。魔法や妖術など様々な力を使いこなすハイスペックな子。最大性能を発揮すると超新星爆発級の威力の爆発を発生させることも可能。
性格:物静か
一人称:ボク
口調:体言止め多し。簡潔

 


名前:狐塚雛(こづかひな)
身長:60cm
変化時身長:142cm
種族:妖狐型の神霊
特徴:銀髪ボブヘアの女の子。防衛特化。モノづくりが得意。大きな容量の倉庫をたくさん所持している。とにかく固く防御に特化している。最大性能を発揮すると超新星爆発も防ぐことも可能。
性格:優しい
一人称:あたし
口調:丁寧

 


名前:狐塚雛菊(こづかひなぎく
身長:60cm
変化時身長:146cm
種族:妖狐型の神霊
特徴:黒髪ロングヘアの女の子。第三十五世界の管理を任されている直属の眷属。世界を襲った異常を解消した結果、極度消耗状態になり治療ポッドで眠っている。異変のせいでリンクが切れたことを詠春は知らなかった。得意なことは癒すこと、それと生み出すこと。最大性能を発揮すると惑星くらいなら作ることができる上に、破損した惑星の修復も可能。
性格:優しい
一人称:わたくし
口調:丁寧

 


名前:テューズ(発狂)
身長:165cm
種族:人間型神族
特徴:本来は美しいプラチナブロンドの髪の女性だが、発狂状態のため醜く歪んでしまった顔をしている。原因は主人たる雛菊を失ったことと闇に堕ちかけていたこと。本来は剣術もある程度こなし、知性も高かったが、存在自体がおかしくなってしまったため知能が低下し魔法攻撃力だけが強いゾンビのような状態となってしまう。