ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

なかなか小説ネタを絞り出すのって難しい

 こんにちは、じゃくまるです。

 ちょっと久々に普通の日記的なものを書きたいと思います。

 日記というか進捗みたいな? 感じですけど。

 現在エタ状態の物を含めると5作品が私の管理下にあるわけですが、そのうち4作品は何らかの形でネット上に上がってます。

 残り一作品はかなり実験的な内容ですが、三話目まで作成しているのではてなブログ上かWordPress上のどちらかに載せようかなと考えています。

 

 さて、今私が連載しているエタ状態の作品ですが、【アルケニアオンライン】と【転生したら妖狐な幼女神になりました~前世の記憶と時空創造者~】があります。

 こちらの連載再開は今しばらくお待ちくださいという状況です。

 転生妖狐の方は書き直しをしているので、かなり内容が変わることになります。

 対して、アルケニアオンラインのほうですが、こちらは内容を直しつつキャラクター設定を見直してからの再開になります。

 どちらにしてもだいぶ先ですね……。

 

 現在のんびり連載しているのは【妖狐な少女は気ままにバーチャルゲーム配信がしたい】ですが、こちらはファンタジーな感じのVtuber物になります。

 まぁ遅い更新と拙い文章のため人気はありません!

 でもがんばるつもりですけどね。

 

 続いて、現在はてなブログで実験連載しているのは【目が覚めたら洞窟の中でした。仕方がないので生活環境を整えつつ帰還を目指します。】という作品で、なんとなく超越者的な存在がスローライフをしたり軽く問題を解決してみたりしたいなと思って作りました。

 転移系異世界ファンタジー作品になります。

 

 アルケニアオンラインはVR異世界転移物、転生妖狐は異世界ファンタジー物となります。

 ちなみに現在まだ連載していないもので三話目まで書いているものは、仮題【まさかのTSで神様に!?~訳アリ新人神様はTSして異世界と日本を往復する~】というものになります。

 TS転移系異世界ファンタジーといったものになります。

 

 ちなみに男性から女性にTSした作品になるので、そういうのが苦手な人には厳しいかもしれません。

 特に人型の敵に対応していくにあたり、『人型の敵を殺すのが怖い』というアプローチではなく『対処に失敗して襲われた結果トラウマを負ったので油断せず倒せるものは問答無用で倒していく』という方法を取っています。

 この辺りも人により好きかどうかが分かれると思います。

 とりあえず、十話くらい書きつつコンスタントに現在連来している作品が更新できれば載せてみようかなと考えています。

 

 正直、完結していない状態で次々に手を出すのは微妙なんですが、投稿サイトではないので内々に小出しにしていこうかなと思っているところです。

 あと、ネタを腐らせると溜まりすぎて頭が爆発しそうになるので、息抜きというかガス抜きという側面もあります。

 

 というわけで、今後もなんだかよくわからないものとゲーム系記事を更新していくので、よろしくお願いいたします。