ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【カクヨム】カクヨム様のリワード交換基準が変更されたようですね

 こんにちは、じゃくまるです。

 今回はゲームとは関係ないですが、角川様とはてな様で作られているカクヨムという小説サイトのお話をしてみたいと思います。

 まぁお話とはいうものの、リワード交換基準ポイントが変更になったようですってだけなんですけどね。

 今までは3000ポイントからが交換基準となっていましたが、新たに500ポイント基準が設けられました。

 

 以下はその情報の抜粋コピーです。

カクヨムリワードがAmazonギフト券に交換できるようになりました

2022年8月9日より、カクヨムリワードは銀行振込のほか、Amazonギフト券にも交換できるようになりました。
条件等は下記の通りです。

リワード交換先 銀行口座振込
交換可能下限 3,000
交換可能上限 1,000,000
手数料 200~300円

リワード交換先 Amazonギフト券
交換可能下限 500
交換可能上限 10,000
手数料 0円

 

 銀行振込自体は3000ポイントですが、ギフト券などにする場合は500ポイントからでいいそうです。

 とはいえ、支払い基準に到達したことがないので割とどうでもいい話だったりもします。

 いつかは到達できるよう頑張りたいところ……。

 

 このブログではゲームや小説などの話をしたり載せたりしていくことにしていますが、基本的に批判はしません。

 多少こうなったらいいかな? という話はするかもしれませんが、頭ごなしに文句を書くことはしません。

 

 まぁ今後、このブログや今後作る個人のオフィシャルサイトを通して、読者様やファンの方がつけばいいなとは思っています。

 それには頑張って面白くなるよう努力と工夫が必要ですけどね……。

 

 というわけで頑張っていきたいと思います。

 今回はカクヨム様の支払い基準が緩和され、選べるようになりましたよ? というお話でした。

 次回は小説以外だと、またゲームの話を載せる予定です。

 そろそろ攻略記事を書けるよう頑張ろう。