ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】かなり久々の更新になってしまいましたが……

 こんにちは、じゃくまるです。

 なんと、前回の更新から20日が経っていました!!

 ちょっとネタが思いつかなかかったのとマインクラフトの動画を撮っていたことが原因なのですが……。

 というわけで、ちょっとずつ再開しつつ新しい生徒さんであるヒマリさんの紹介もしていこうと思います。

 ところでみなさん、晄輪大祭はいかがでしたか?

 私自身はぼちぼちといったところでした。

 イベント自体は頑張ったのですが、ほぼ後夜祭に近い総力戦のゴズの戦果が微妙だったからです。

 ゴズさん、思った以上に耐久力あったりするのでタイムアタックするならいかに早く分身を見分けるかが必要になりますね。

 

 動画はまだ撮影できていませんが、体操服マリーさんに体操服ユウカさんは確保済みなので、早めに動画に記事にとメディアにアップしていきたいと思っています。

 

 さて、今回ですがとりあえずいつも通りガチャの話などをしていこうと思います。

 

 今回は復刻のコハルさんと新規ピックアップのマキさんです。

 ずっと恒常と総力戦報酬だけだったマキさんですが、今回初めてピックアップという形になりました。

 グラフィティーが大好きなマキさんらしい仕上がりになっていると思います。

 

 コハルさんのはというと、まぁピンクなのでピンクという感じでしょうか。

 毛色と言いますか頭の中と言いますか……。

 それにしても、ブルーアーカイブはこういった画像のデザインがすごく上手いと思いますね。

 まぁよそ様については詳しくないので、言い過ぎなのかもしれませんが……。

 

 と、直近のピックアップのお話をしたところでお次に行きたいと思います。

 はい、みんな大好き(賛否ある)デカグラマトン編です。

 今回は前回ケテルが出現した後の話もするようなので、さらにデカグラマトンへと迫ることになるでしょう。

 どんな話になるか楽しみですね? それと関連して時計仕掛けのパヴァーヌも後程更新されます。

 

 アリスは連れだされたので無事でしたが、共にあったG.Bibleはデカグラマトンのハッキングを受けて教化され予言者となりました。

 その姿が〇〇〇なわけですが、それがどんな風に関わってくるのか非常に気になっています。

 今回のデカグラマトン編となんらかの絡みがあると面白いのですが、その後にパヴァーヌの続編があるということを考えると非常に意味深に感じます。

 

 さて、そんなデカグラマトン編と言えば忘れてはいけないのがこの生徒さん。

 みんな大好き自称が多すぎる天才病弱美少女ことヒマリさんです。

 どういう形で実装されるのか、大変気になっています。

 まぁ確実にスペシャルになるわけなんですが、やはりヴェリタスだけあってハッキング系でしょうか?

 

 というわけで駆け足ですがお次は色紙のプレゼントです。

 今回はヒマリさん=ゆかなさんということでさらに応募倍率があがることでしょう。

 ぜひぜひ応募してみてください。

 ちなみに私も応募しています。

 まぁうちにはすでにココナさんの色紙があるんですけどね。

 

 さて、今回はちょっと内容薄めですが20日ぶりの更新ということでやや焦っておりました。

 なんとかそれなりに更新できてよかったですが、もう少しゲーム内のことも語っていかないとなぁと思っているところです。

 特にアップロードしたメモリアルロビーや絆ストーリーなどについても語っておきたいなとは思っています。

 

 一回サボると後が大変なので、定期更新していけるよう頑張ります……。

 最後、紹介ではないですが次の総力戦はビナーさんということで紹介画像だけ置いておきますね。

 

 ビナーさんといえばマキさん。

 マキさんもビナーさんを見つけてニッコリしていますね。

 ビナーさんの運命や如何に!?

 

 では次の更新でまたお会いしましょう!!