ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】夏の限定生徒募集が更新されるそうですよ?

 こんにちは、じゃくまるです。

 今回もまたいそいそと書いております!

 タイトルの内容通り、限定募集が更新されます。

 今回はホシノさん→イズナさん&チセさんです。

 二人とも可愛らしいので、ぜひ募集してみてくださいね。

夏のリセマラ大会、お疲れさまでした

 見出しにして言うことでもないと思いますが、新人先生方、リセマラ大変だったかと思いますがお疲れさまでした。

 リセマラタイミング自体は目当ての生徒がいなければいつでもという感じなのですが、今回は限定以外の募集が5%となっていたので、リセマラ時だったかと思います。

 

 特に、イロハさんを進められていた方々はデスマーチだったかもしれません。

 本当にお疲れさまでした。

 ちなみに私はイロハさんを持っていないので、いずれ手に入れるつもりです。

 それでは、本編へと参りましょう!!

 

 

 というわけで、まずは公式twitterの引用からしていきますね。

限定募集紹介

 はい、今回はこのような品揃えとなっています。

 どちらの生徒さんも人気がある生徒さんなので、余裕がある方は募集してみませんか?

 ちなみに使いどころはやや限定的といった感じのようです。

 

 続いて各生徒さんの紹介に移ります。

久田イズナ(水着)

 今回は、表情豊かで健康的かつ可愛らしいイズナさんが水着で登場します。

 活動的なイズナさんらしい格好といえば格好ですが、いつもの服に比べると少し大胆ですね。

 日焼けには十分注意してもらいたいです。

 

 さて、そんなイズナさんのEXスキルですが、パロディ的なモーションが入っています。

 今回のイズナさんは【集中砲火】という状態付与がポイントです。

 ざっと見た限りでは一応集中して攻撃はしてくれるようですが、どう使うかは悩むところかもしれません。

 

 そもそも1体に対しては集中していますし、複数体の時はギミック的な部分で集中しても意味ないこともあります。

 

 まぁ、先に倒さなければならない何かを狙うにはいいかもしれません。

(今後ダミーターゲットとトゥルーターゲットみたいなものが出なければいいのですが……)

 残りのスキルに関しては自己バフと相手へのデバフですね。

 こういうデバフは防御力の高い相手に使うのがいいかと思います。

 

 さて、そんなイズナさんの紹介ですが、今回もいつも通り色紙プレゼントがあります。

 いつも通りではありますが、ぜひぜひ応募してみてくださいね。

 

 では続いてチセさんの紹介です。

和楽チセ(水着)

 チセさんは不思議な子でもありますが、時折見せる知能の高さと鋭さから、実は天才ではないかという疑惑があります。

 まぁ個人的にはそうだと思っているのですけど……。

 

 今回のチセさんは、可愛らしい自身の色に合わせた水着となっています。

 表情差分はイベント用ではないか? と思うくらい使われませんが、こんな表情もいいですね?

 

 そういえば、誰がこの水着を選んでいるのでしょうかね?

 まさかカホさんが……?

 

 チセさん自身はほっそりしているので水着を着ると少し頼りない感があります。

 目を離すとどこかの離れ小島にいそうな気さえしてきますね。

 

 さて、そんなチセさんのEXスキルですが、気絶状態を付与できます。

 これはホドのようなギミックボスには有効かもしれませんね。

 さらにNSでも気絶に悪寒持続ダメージなどなど、デバフのオンパレードです。

 ちなみにこういった状態付与をCC(クラウドコントロール)といいます。

 特定の敵に対して非常に強そうなチセさん、ぜひ入手しておきたいものです。

 でも最近募集にお金を使いすぎているので、ちょっとまずいですけど……。

 入手したらすぐに動画を撮ったりしているので、すでに中毒状態な気も……。

 

 さて、今回もイズナさん同様に色紙のプレゼントがあります。

 ぜひ応募してみてください。

 

 

 それとですが、もうすぐイベント開始してから7日目になります。

 つまり、ログインボーナス7日目のホシノさんのモーション付き家具が入手できるようになるというわけです。

 まだの人は頑張ってログイン7日を達成しましょう。

 

 それと忘れてはいけないのが、過去に実装された生徒さんの強化装備である【愛用品】です。

 イベント自体は親愛20からなので、頑張って達成しましょう。

 それと、強化できるのは25からなので、この辺りは意識してやっていかないといけないかもしれませんね。

 

 というわけで、今回も盛り上がりそうな内容の募集でしたね。

 私も頑張って入手したいと思います。

 せめて1天以内でお願いします……。

 

 それでは、また次にお会いしましょう。

 次はほかの生徒さんも掘り下げていきたいですね。

 ではまた。