ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

今日も今日とて小説更新しましたよっていう話ばーじょんつー

 はい、じゃくまるです。

 少しサボってました! とりあえずごめんなさい。

 読んでる人がいなくてもいなくても謝りますよ?

 

 さて、今回は本当は夜の上野恩賜公園の夜桜の写真を載せたかったんですが、少し後にしようと思います。

 理由はいろいろあるんですが、単純にアップロードしてなかったので後でするつもりだからです。

 具体的には明日……。

 では、今日は何を? って思いますよね。

 タイトル通りです。

 

 はい、今回も小説更新のお知らせでした。

 怒っていいです。

 本当にごめんなさい。

 

 今回は暮葉とその配下についての話を上げました。

 この配下の子はそれぞれ前衛中衛後衛で2ずつ別れるように設定しています。

 何の設定かというと

 『妖狐な少女は気ままにバーチャルゲーム配信がしたい』

 とは別のストーリーで使う予定だからです。

 なので先出しで紹介しているところです。

 

 六人とも妖狐族の女の子たちで、現状簡単な設定だけ書いています。

 そのうちもう少し細かくする予定ですけど。

 以下、設定。

 

 暮葉のお付き六人の妖狐少女
 黒や金色、茶色やピンクに赤や白色

 名前:夕月藍(ゆづき らん)
 見た目
 身長:160cm
 胸囲:中くらい
 肌の色:どちらかというと色白
 ヘアスタイル:肩口までの髪の毛をふんわりさせている。ボブヘアに近い
 瞳の色:黒色
 髪の色:黒色
 年齢:18


 名前:片月あずさ(かたつき あずさ)
 見た目
 身長:165cm
 胸囲:大きめ
 肌の色:どちらかというと色白
 ヘアスタイル:肩口までの長さでウェーブが掛かっている
 瞳の色:茶色
 髪の色:茶色
 年齢:20


 名前:狐宮 佑香(こみや ゆうか)
 見た目
 身長:152cm
 胸囲:中くらい
 肌の色:どちらかというと色白
 ヘアスタイル:後ろ首元まででもみあげからが少し長い
 瞳の色:こげ茶色
 髪の色:ピンク色
 年齢:19


 名前:古見梨 雛(こみなし ひな)
 見た目
 身長:155cm
 胸囲:大
 肌の色:どちらかというと色白
 ヘアスタイル:背中まで伸ばしたストレートなロングヘア
 瞳の色:青色
 髪の色:金色
 年齢:18


 名前:降谷 亜希(ふるや あき)
 見た目
 身長:166cm
 胸囲:小
 肌の色:小麦色
 ヘアスタイル:ショートボブ
 瞳の色:赤色
 髪の色:赤色
 年齢:18


 名前:藍屋 乃愛(あいや のあ)
 見た目
 身長:145cm
 胸囲:中
 肌の色:どちらかというと色白
 ヘアスタイル:腰まで伸ばしたロングヘア
 瞳の色:金色
 髪の色:白色
 年齢:17

 

 だいぶ長かったですが、だいたいこんな感じです。

 もう少し詳しいことは後程ということで……。

 

 今回はこの子たちと主人となる暮葉の絡みというか日常の一コマのようなものを書きました。

 この子たちは今後時々でるかもしれませんが、レギュラーは配信者もしている鬼族たちがメインになります。

 

 というか、そもそもゲーム配信がしたいっていうタイトルなので、ある程度新しいゲームを開拓しなければいけないんですけどね。

 未知の存在しないゲームもいいんですけど、やはり存在するゲームの実況をぼかしつつやりたいので、ある程度プレイしなきゃなぁ……。

 

 というわけで取り急ぎ、小説についてお話ししました。

 駆け足になっているので、後日またしっかりめに書きたいと思います。

 本日はこれにて!!