ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

今日も今日とて小説更新しましたよっていう話

 今日も今日とてとか言いましたけど、2週間更新してなかったんですよね。

 なぜかって? 単純にブログを書いていたのとWordPressいじっていたのと動画撮影のためにマイクラのシード値探ししてたからです……。

 

 結論から言いますと、マイクラのシード値はいいの見つけました。

 まぁ地形的には最低なんですけどね。

 と、そんなことはどうでもよくてですね……。

 小説の話をしましょうか。

 

 今回はまた文字数少なめです。ざっと三千文字にしました。

 私の小説の一話あたりの文字数は大体三千文字が多いです。まぁ二話構成にしているので、実質一話あたり六千文字程度といった感じですね。

 

・ジャンルと世界観

 ジャンルは現代物ですが、若干ファンタジー入ってます。

 若干ファンタジーとはいうものの、じゃあ戦ったりするかというとそんなこともなく、妖怪がいたり人間がいたりするくらいで、日常を過ごす話を書いてます。

 時々異世界にも行きますけど、やることは観光とか動画撮影ですね。

 

・主人公

 主人公は妖狐の女の子で年齢は十八歳です。人間換算で十八歳ですが妖狐換算では一歳と八か月になります。ちなみに成人は人間年齢でいうと二百歳になるんです。当分先ですね?

 ちなみに髪色はオスミウムみたいな色で青を強くした感じを想像してください。

 

・キャラクター

 キャラクターは基本的に人型やケモ耳の妖怪がメインです。人間も出てきますし、一応移住した設定で獣人も住んでいたり、高天原と繋がっているので神様も来たりします。もう一度言いますけどバトルはありません!

 

・特色

 主人公が妖狐で周囲には妖狐や烏天狗、大天狗や狗賓や鬼たち、そして猫又や吸血鬼がいたりします。獣人も少ないですがいますね。あとは微百合要素を入れています。露骨にやりませんが、ちょっとしたドキドキを入れて妄想できたらいいなーとか思ってますね。

 

・主人公の仕事とか趣味

 主人公の職業は高校生であり学園生です。趣味はゲームとお昼寝。ゲーム配信が好きでVtuberの体を手に入れて配信したりしています。そんな感じの内容。

 

・今後のやること

 主にはキャラクター設定をまとめて資料集を作ること、書き直すところは書き直すところ。いつか電子書籍にでもできるくらいには腕を上げたいですね。頑張らなければ。

 

 という感じで書いてる小説ですが、一番最初に言ったように二週間ぶりに更新しました。サボってたともいう(’’

 え? タイトルはなんだって?

 ふふふ、ひ・み・つです。

 Twitterには載せているので、@jackmarumaruを検索してみてくださいね!

 

 それではまたブログ書きますね~。