ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】セリナさんとハナエさんのスキルですって!

 皆さん、いかがお過ごしですか?

 じゃくまるです!

 今日からブルーアーカイブはクリスマスイベントに突入ですよ!

 というわけで前回載せられなかったスキルなどを少々……。

 ひゃっはー! 野郎ども&淑女たち! クリスマスの時間だああああ!!

 というわけでクリスマスイベント始まりますって!

 

 さて、今回はそれほど書くこともないのですが、今回の生徒募集の一番の当たりはセリナさんと予想されています。

 その辺りについては個別に書いていきたいと思います。

 まぁ可愛さで言えばハナエさんも当たりなので両方手に入れるべきなんですけどね!!

 

 というわけでセリナさんのスキルからみていきましょう。

鷲見セリナスキル詳細

 今回のセリナさんはストライカーとしての参戦です。

 

 イメージとしては水着ホシノおじさんと同じとお考え下さい。

 基本的にはサポート系なので、セリナさん+スペシャルでの高クリティカルぱせっと運用になる可能性があります。

 クリティカルをどんと上げていく内容のスキルなので、なかなか魅力的に見えます。

 最近のブルアカはインセインの兼ね合いもあっていかに高ダメージをたたき出すかにかかっているので、大変気になっています。

 

 ただし、アコさんと被る可能性もあるとのことなのでもしかするとアコさんだけでいいという状況が発生するかもしれません。

 あとはスキル倍率次第ということになりますね。

 

 

 とはいえ、メモリアルロビーの破壊力を考えればそれだけで引く価値はあるのですが……。

 はぁ、欲しいですねぇ……。

 

 さて、お次はハナエさんです。

朝顔ハナエスキル詳細

 ハナエさんは着替えてもヒーラーです。

 運用方法はいくつか考えられているようですが、もしかするとセリナさんとのセット運用を前提にされているかもしれません。

 ただ、ハナエさん単体では今のところ使い道がない可能性もあるので、無理にひかなくてもいいかもしれません。

 

 とはいえ、メモリアルロビー特攻なのでほしくてたまらないんですけどね!!

 

 というわけで紹介ですらない紹介を軽くしましたが、イベント記事は今週中に書いてみようと考えています。

 もしその際無事にお迎えできたなら、使ってみた感じを掛ければなぁと思っています。

 そもそもブルアカ記事も書くならやっぱりプレイ内容も書くべきだと思いますからね~。

 まぁ私のプレイが下手というのが問題なだけなんですけどね!?

 

 ちなみに、当ブログでは掲示板のまとめなどはしていません。

 まぁあっちで出た話をここに書くこともありますが、基本はそれくらいですね。

 なので、どう運用していこうかちょっと悩んでいたりします。

 とりあえず、イベント内容をもっと掘り下げて解体しつつ書いてみるところから始めてみようかな?

 

 

※おまけ※

 なんとなく作った切り抜きです。

 お納めください。