ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】夏イベントはいかがでしたか?

 みなさんこんにちは、、じゃくまるです。

 書くネタを考えているうちにあっという間に12日が過ぎていました。

 この間はゾンビサバイバルゲームをやったり、ブルーアーカイブをやったり、

 小説を書いたりしていました。

 ブログ定期更新頑張りたいと思います。

 さて、今回はもうすぐ終わってしまう夏イベントの振り返り的な物です。

 と言っても、そう多くはないのですが……。

 

 夏イベントはこのような画面から始まりました。

 占領戦というのがメインのコンテンツで、各エリアを制圧してお金やアイテムを稼いで、ショップで交換するという流れでした。

 ところでチセさんの水着姿、かわいいですね。

 チセさんのメモロビ紹介も後程やりますね。

 

 前回の時も貼ったと思いますが、これがその会場です。

 エリア1からエリア4とエクストラの計5エリアから構成されていました。

 結局最後のエリア4が一番稼ぎがおいしいという落ちだったんですけどね。

 

 さて、こちらがそのショップの中身ですね。

 それぞれに神名文字がありますが、まぁ目玉は最後の無限交換シズコさんでした。

 ごりっごりのゴリラさんはこれだけでシズコさんの固有武器も☆3にしてしまったそうです。

 一体どれだけのお金をかけたのやら……。

 ちょっと羨ましいです。

 

 あ、シズコさんの水着姿の画像が欲しい方は保存して持っていってくださいね?

 使い方はお任せします!

 

 ミッション画面の担当はチセさんでした。

 達成するたびに良い子良い子などしてくれて、非常に癒されたのを覚えています。

 動画は実はとり忘れてしまったんですよね……。

 

 チセさんやイズナさん、シズコさんのメモロビは明日以降の記事で載せようと思います。

 ちょっと時間を作ってから切り抜かなければならないので……。

 遅くてごめんなさい!

 

 では最後に、トップ画面のイズナさんとシズコさんを乗せて終わりにしましょう。

 なお、イベントの詳しい内容は後程切り抜いてみようかと思います。

 

 とまぁこんな感じです。

 可愛らしくていいですね。

 

 さて、最後に壁紙にもなる大きさのスチルを一枚載せて終わります。

 また後日、新しく記事を書くので、よろしくお願いします。

 それではまた、お会いしましょう!!