ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】ブルーアーカイブ2周年!と最終編進行中ですって【2周年】

 こんにちは、じゃくまるです。

 転職活動やらなんやらで時間が空いてしまいましたが、とりあえず試用期間中なので更新をしていきますね!

 というわけで、今回は一部で話題のメインストーリー最終編と2周年についてです。

 今回実装されています最終編は、いわゆる最終編シリーズのようなものだと推測しています。

 発表されてから一部では『サービス終了だ!』とネタのように言われていますけどね。

 

 まぁ具体的にはゲマトリアのベアトリスによって呼び込まれた【色彩】によってキヴォトスに異変が起きるというものです。

 これはセイアちゃんの夢などでたびたび言及されていたものですが、連邦生徒会長の件とは違う可能性もあります。

 

 上記は、最終編のメインストーリーロビー画面です。

 ちなみに2章に付随してイベントも行われています。

 これについてはもうほとんど終わっているので、今更ですけどね!(更新が遅いせい)

 

 虚妄のサンクトゥム戦ロビー画面。

 

 虚妄のサンクトゥム戦内部。

 決して虚毛と間違えないであげてくださいね!

 

 今回のイベントで行われたのは【色彩の影響されたビナー】【色彩の影響されたヒエロニムス】【色彩の影響されたシロクロ】【色彩の影響されたケセド】【色彩の影響されたホド】【色彩の影響されたペロロジラ】そして最後は特撮となっています。

 

 では特撮を見ていきましょう。

youtu.be


 と、こんな感じで巨大化したKAITEN FX MK.∞とペロロジラの熱い特撮物バトルとなっています。(動画宣伝)

 ぜひチャンネル登録していってくださいね!!!!!!(しつこい)

 

 最終編というストーリーの中で行われた面白いバトルには注目です。

 

 さて、ストーリー自体はしばらく更新されませんのでめでたく2周年を迎えたブルーアーカイブについても少し。

 遅くて申し訳ないですが、現在といいますか、明日まで無料100連募集が行われています。

 1日10回限定なのでログインしていないせいで回数がストックされていない場合もあるかもしれません。

 

 ☆3の合計確率は3%になっているので☆3は出ずらいと思いますが、運が良ければピックアップも引けると思います。

 ピックアップ生徒さんについては後程。

 

 それとログインボーナスも追加されているので、ぜひインしてみてくださいね?

 あと関係ないですが、フレンドコードもこっそり貼っておきます。【AYXTYCSA】

 ログイン20日以上していない場合は削除してしまいますので、ご注意を!

 それ以外であればお気軽にどうぞ!!

 

 それと公式通販も始まっていますね。

yostarshop.com

 よくメルカリなどで転売される商品としてサウンドトラックがあります。

 再販してくれないせいで3倍以上でよく売られている困りものです。

 2周年通販自体は2/13までと考えておいてくださいね。

 0時ぴったりに終わってしまいますので……。

 

 ほかにも紹介しておきたいものもありますが、朝の時間帯なので一旦ここまで!

 次はもう少し色々紹介してみます。

 

 それではまたお会いしましょう!

 更新遅いくせに内容が薄くて申し訳ない。

 精進しますので、登録や応援お願いしますね!!