ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルアーカイブ】アビドス夏イベントですって!! 水着ですよ水着!!【新イベント】

 こんにちは、じゃくまるです。

 今回は本日から始まるブルーアーカイブの夏イベントについて書きたいと思います。

 かなりの数の方が気にされていたアビドス夏です。

 おそらく後半戦もあると思うですが、とりあえずこちらの紹介を。

 今回のイベントはアビドスリゾートでのイベントのようです。

 

 こちらで紹介されている連合作戦は参加すればだれでも報酬がもらえるものとなっているようなので、新規先生もどんどん参加していきましょう。

 

公式PV


www.youtube.com

 

 

 なかなかわくわくさせてくれるPVとなっています。

 本日から開始なので、メンテナンス後が楽しみです!!

 

 続いて生徒さんの紹介です。

 

十六夜ノノミ

 生放送時にかなり沸いたのを覚えています。

 水着衣装のノノミさんの破壊力は抜群ですね。

 スキルもなかなか面白いものがあるようなので、ぜひお迎えしたいと思っています。

 

十六夜ノノミスキル紹介

 EXスキル発動時のムービーもかわいらしいので、ぜひ見てください!

 入手出来たら動画を上げますね。

 

狐坂ワカモ

 続いては、私も大好きな狐坂ワカモさんの紹介です。

 なかなかセクシーな水着姿ですね。

 大人っぽい生徒さんの一人ですが、水着を着るとなお大人っぽさが増すと思います。

 ぜひ入手したいところ……。

 

狐坂ワカモスキル紹介

 

  相変わらず攻撃的な性能だと思います。

 今回はデカグラマトン編でケテルが登場するで、今後活躍の機会が増えると思います。

 ケテル自体は重装甲らしいので貫通が役に立つでしょう。

 入手したら動画を作りたいと思います。

 

 続いては配布生徒さんの紹介です。

奥空アヤネ

 ノノミさんやワカモさんに比べると落ち着いた感じにまとまっていると思います。

 アヤネさん自身もかわいいですが、ほっとするかわいさ?という感じなので、ノノミさんやワカモさんとは違った魅力があると思います。

 

 今回は配布なのでどんどん育てていきましょう。

 武器種は攻撃ヘリタイプのTSです。

生徒募集ピックアップ情報

 今回は上記のようなタイトルになっています。

 相変わらず素敵ですね!!

 

 今回も色紙プレゼントがありますので、忘れずに応募しましょう。

 

 それと、生放送で公開されていましたが、ハーフアニバーサリー放送があるそうです。

 忘れずにこちらもチェックです!!

 

 というわけで今日のメンテナンス後が待ち遠しいですね。

 ホシノさんやシロコさん、セリカさんの水着にも期待したいです!!

 

 では、また次の記事でお会いしましょう。