ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】ちょっとだけイベント紹介(紹介してない)

 みなさんこんにちは、じゃくまるです!

 ブルーアーカイブをやられている方もやられていない方も(やってない人はこのブログを見ていない)変なブログを見つけたなと思って晒上げるなり指さして笑うなりして

楽しんでいってくださいね!(コンテンツ皆無)

 ということで今回は本来であればほかの生徒さんの記事を書く予定だったのですが、まだメモロビ見ていないので書けません!

 なので、現在実施中のイベントについて書いていこうと思います。

 くだらない内容でも少しずつ投稿して、投稿頻度を回復していきたいなぁ。

 

 というわけで簡単なマップ紹介でも。

 今回のイベントはチャレンジを除けば4つのマップで構成されています。

 まぁこのマップは実際には意味がないんですけどね!

 なぜかって?

 それはこうなっているからです。

 

 はい、全くマップが反映されることはありません!

 まぁかっこいいといえばかっこいいのですけど。

 ともあれ、このようなマップを攻略していくことになります。

 主には、敵が突起物のような構造物に配置されているので倒して占領→素材を使ってレベルアップというような感じです。

 

 ほかには定期的に軽度の侵食があったり、大規模な侵食があったりしますが、軽度な侵食は2~3個程度なので楽です。

 大規模は今のところ一回ありましたが、ほぼ毎日ある小規模侵食と組み合わせると、10近く取り返す必要があるので少々面倒です。

 とはいえ、ガチャ用の石が10個もらえるので美味しいんですけどね。

 

 もし石を貯めるなら石割しないで毎日侵食を除去していけば+20~30個くらい貰えるでしょう。

 

 それと、今回のイベントを良い感じに楽しむ場合はレベルの低い生徒さんを使うといいでしょう。

 なぜなら高すぎると次元エンジン防御システム(↓の画像)のボスが正体を現す前に倒してしまうからです。

 道中シロコ*テラーが邪魔してきますが、ある程度育っていればすぐ撤退するので気にする必要はないかもしれません。

 

 報酬についてですが、基本的には周回して入手するタイプなので後で交換したりするものはありません。

 唯一ほかの報酬といえば、一定数のAPを使用した際のクレジット報酬くらいでしょうか。

 とはいえ、オーパーツ不足を補うにはちょうどいいのでやる気がある場合には積極的に周回していきましょうね。

 

 というわけで、とりあえずイベントの紹介軽くしてみましたけど、お勧め編成とか載せられればよかったかもしれませんね。

 ちなみに編成は惰性でやっていたので特に意識していません。

 唯一意識する必要があるのはチャレンジマップくらいだと思いますね。

 

 次はチャレンジ攻略したらそれを載せてみたいと思います。

 果たして、攻略できるのだろうか!?

 

 というわけで、次回にご期待ください!!