ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】新イベントですって!【放課後スイーツ部物語 甘い秘密と銃撃戦】

 みなさんこんにちは、じゃくまるです。

 定期的に上げようと思っているのですが、プレイ動画の画像切り抜きサボってました!

 というわけで、新イベントの前情報が出ているのでいつも通り見ていきたいと思います。

 というわけでさっそく公式Twitterの引用からです。

公式Twitter

 わちゃわちゃした感じが可愛らしいですが、今回は新たに新規キャラクターと杏山カズサさんが出演するようです。

 新規キャラクターの子は画像右側の子ですが、実装はあると思いますがまだ不明です。

 

2022/08/22 13時追加

 短めのPVです。

 可愛らしさが溢れているのですが、今回紹介がほとんどないので若干消化不良です。

 もしかすると短いイベントかもしれませんし、前夜イベントかもしれませんね。

 

 では次は今回の募集生徒さんについてです。

風倉モエ

 はい、風倉モエさんです。

 スイーツ部とは関係ないRABBIT小隊の後方支援担当です。

 今回モエさんが絡むことで何やらトラブルが起きるのではないかと予想されます。

 個人的には気になる生徒さんなので、その活躍も見てみたいところです。

 

 ですが今回、残念なことに一部でモエさんの実装が意味わからない、〇スなどと言った困惑の声や誹謗中傷が発生しました。

 自身の気持ちやイメージに合わないからと言って二次元の生徒さんとはいえ誹謗中傷はやめましょう。

 

 と、つまらないことを書きましたが、RABBIT小隊のモエさんがどう関わってくるのか非常に気になるところです。

 それと、次回のメインストーリーの更新はカルバノグの兎になるのではないかとも予想しています。

 恒例の色紙プレゼントもありますので、ぜひ応募してみてください。

 

 それでは次の生徒さんです。

杏山カズサ

 というわけで杏山カズサさんです。

 可愛らしい黒猫さんですね。

 黒猫さんと言えばセリカさんもそうですが、性格が違うだけでまた違う味わいがある気がします。

 

 カズサさんは放課後スイーツ部所属の生徒さんで、クールな感じのキャラクターのように見えます。

 現在の立ち絵もかわいらしいですが、新規立ち絵はシャーレ内で見るときのみ見ることになりそうです。

 シャーレ内でも新旧立ち絵を見られるようにしてほしいところです。

 

 次は色紙プレゼントの情報です。

 ぜひ応募してみてください。

 

 さて、今回はまだスキル情報などがないので、後日追加すると思います。

 イベントのPVも気になるので、早く出していただきたいところ!!

 

 では今回は簡単な紹介となりましたが、新しい情報が出次第また投稿したいと思います。

 

 ゲーム関係で人気ブログになれるよう頑張ろう……。

 更新頑張らないと……。