ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】もうすぐ始まります、不忍ノ心

 こんにちは、じゃくまるです。

 今回はもうすぐ始まります、ブルーアーカイブの新イベント【不忍ノ心】の生徒さんとスキルについて見ていきたいと思います。

 早速始めていきましょう!

■勇美 カエデ

 公式の引用ではありますが、ちょっと変わった動きをするスペシャルサポーターといったところです。

 

 なんといっても回復ではなくシールドというところがポイントです。

 円形範囲内であれば全員にかかるようですが、密集している状態というのがあまり発生しないのでかけても2〜3人程度になると思います。

 使い勝手次第では対抗戦などでめんどくさい相手になる可能性はありますが、現状のままですと使い所は微妙になりそうです。

 とはいえ、EXスキルの演出が可愛くて私も気に入ってるので、ほしいところではあります。 

 スキル構成はやはり完全防御サポーターですね。

 これで攻撃力など諸々を上げてくれれば優秀なバッファーとなったかもしれません。

 惜しいところです。

 でもそれを差し引いても好きな生徒さんなので、性能度外視で入手はしたい……。

 そして動画を上げるのです。

 

■棗 イロハ

 イロハさんは完全攻撃型TSです。

 ゴリゴリに攻撃スキルが組まれています。

 

 問題点はTSというポジションがあまり活躍しないことでしょうか。

 今までがそうだったので、イロハさんもどうなるかわかりません。

 スキルを見る限り、温泉イベントのときのチェリのさんの強化版といった感じですが。

 

 ただ、EXスキル発動時のこっちをずっと見ている姿はとても可愛いと思います。

 メモロビも期待です!

 

 

 さて、実際どうなるかわかりませんが、19時のメンテ明けよりイベントがスタートします。

 ミチルさんに関しては情報を出されていないので、実際に見てまた記事にしたいと思います。

 もちろん、メモリアルロビーを撮影した動画もアップロードする予定です。

 

 よろしければYOUTUBEチャンネルの方も見ていってくださいね。

 まだ編集練習しているので、面白い動画はないと思いますが、ブルーアーカイブ関連の動画を少しずつ載せています。

 リクエストも大歓迎ですよ?

 

 では、一旦ここまでにして、次回はイベントとミチルさんのことをかければいいなと思います。