ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】新イベントですって!!【不忍ノ心】

 こんにちわ、じゃくまるです。

 もうすでに梅雨のような雰囲気を醸し出している春ですが、体調のほうはいかがでしょうか。

 さて今回は、ブルーアーカイブの新しいイベントについて語りたいと思います。

 

 今回のイベントは、タイトルにもあります通り、不忍ノ心です。

 忍術研究部や万魔殿、それとその他の部が絡むイベントのようです。

 

 

 相変わらず楽しそうなPVでわくわくさせてくれますね!

 私もこういった動画の作り方やPVの作り方をじっくり学んで投稿したいです。

 さてさて、そんな今回のイベントですが、もちろん新たな生徒さんも登場します。

 

カエデ

 

 

 カエデさんはいたずら好きな元気娘なようです。

 動画からもわかるようにうっかりさんかつあわてんぼうでさらに生意気かついたずらずきで……といろいろ盛り沢山ですね!?

 

 バストサイズでも一躍有名になったちびっこちゃんなので、今後どういうふうに絡んでくるか気になります。

 メモロビの表情は好きかもしれません。

 

棗イロハ 

 

 万魔殿所属のイロハさんは苦労人なようです。

 マコトさんの尻拭いをしたりイブキちゃんをかわいがったりしているようですが、会長たるマコトさんがダメダメな感じなようなので、代わりに色々と仕事をこなしているようです。

 

 萌え袖と言われる要素と低身長、あとはメモロビの笑顔が特徴だと思います。

 オープニングでもよく見かけた話題のあの子の一人なので、是非ゲットしてみてください。

 私も頑張ってみます。(たぶんばくし)

 

千鳥ミチル

 

 

 たぬきタイプの耳とイズナさんと同じメイクをした可愛らしい先輩です。

 イズナさんと比べると忍術のキレがイマイチなようですが……?

 とはいえ、EXスキル使用時の動きはすごいよくできていると思いますし、可愛いと思います。

 

 

 今回は配布ということなので、イベント参加したら必ずゲットできる生徒さんとなっています。

 素晴らしいですね!

 面倒くさがらずにログインしましょう。

 

 その他にもツクヨというロップイヤーのような耳の小動物系の生徒さんもいますので、気になるところです!

 

 さて、そんな生徒募集ですが、イロハさんとカエデさんがそれぞれ☆3でのピックアップになるそうです。

 詳しくは以下のツイートを。

 

 

 それぞれのピックアップ募集の画像とタイトルです。

 これもまたいい感じ。

 さて、今回はしっかりひけるでしょうかね。

 それはそれとして、ミチルさんの育成もがんばらないと!!

 

 というわけで、本日はここまでです。

 下の動画は公式の動画です。

 それではまた!

 


www.youtube.com