ゲームと小説と遊びの子狐屋じゃくまるブログ

連載小説とかゲームとか調べたことなどを色々と載せていきます。役に立ったり面白いと思ったらいつでもウェルカム

MENU

【ブルーアーカイブ】5/24メンテナンス後のアップデート情報

 こんにちは、じゃくまるです。

 今回はついに来てしまいました、エデン条約編の第四章の実装です。

 前回いずこかへと消えていったアリウスの生徒たちが今回、生徒募集に登場するようになります。

 

 最初に注意です!

 空き容量に十分に注意してください。

 内容は以下の公式アカウントTwitterを参照してください。

 

 続いて、メインストーリーの追加予告です。

 エデン条約編の第四章が実装されます。

 前回いずこかへと消えていったアリウス生徒たちに忍び寄る魔の手。

 一体彼女たちはどうなってしまうのでしょうか。

 

 非常に気になる展開ですね。

 エデン条約編の物語もいよいよ佳境といったところでしょうか?

 

 続いて、新規生徒さんの募集情報です。

 

 まずは戒野ミサキさんの情報と画像です。

戒野ミサキ

 なかなか魅力的なスタイルの生徒さんですね。

 私個人としても、実に気になります。

 果たして入手できるのでしょうか。

 

 続いて公式Twitterより、ミサキさんのEXスキルの動画です。

 それとスキル性能表です。

 なかなか見た目が派手なスキルのようです。

 おそらくかなりの見栄えするのではないでしょうか。

 基本スキル性能も攻撃力重視といった感じです。

 

 今回も色紙プレゼントがあるようですので、ぜひ応募してくださいね!

 

 続いて、槌永ヒヨリさんの情報と画像です。

槌永ヒヨリ

 少し卑屈な感じの病んだ生徒さんですが、見た目は圧倒的にかわいいと思います。

 スタイルもミサキさんと違って柔らかさアップした感じになっていて、非常に魅力的に思えます。

 まぁ、笑い方が怖いのはご愛敬といったところです。

 

 

 そしてて公式Twitterより、ヒヨリさんのEXスキルの動画です。

 それとスキル性能表です。

 最初は何のことかわからなかったのですが、飛んで行った後に着地して武装を展開しているようです。

 実体弾の電磁加速式レールガンっぽいのを打っているようですね。

 

 なお、スペシャルなのでつまめません。

 つまむ動画を作りたかったです……。

 

 

 そしてヒヨリさんも色紙プレゼントがあるようですので、ぜひ応募してくださいね!

 

 最後にピックアップの画像を載せておきます。

 阿鼻叫喚のダブルピックアップです。

 最近運営さんはダブルピックアップにはまっているようで、先生方のお財布が厳しくなっていると予想されます。

 くれぐれも、無理な課金はしないでくださいね。

 限定ではないので、闇鍋ではありますが恒常募集からでるはずですので。

 

 それと、Hardステージより「ジュリ」さん、「アイリ」さん、「イズナ」さんの神名文字が入手できるようです。

 お迎えしていない方はこの機会にお迎えしてみましょう。

 

 なお、今回から上限レベルが78→80に引き上げられるそうです。

 無理して追う必要はありません。

 素材が非常に足りなくなることが予想されます。

 くれぐれも計画的に!!

 

 また、モモトークに誕生日お知らせ機能が付くようです。

 カレンダーだけでは見逃しやすい生徒さんの誕生日情報がわかりやすくなりますね。

 

 ほかの情報としましては、装備のTierが7に上がったりステージ19が開放されたりするようですね。

 限定的なガイドミッションとしては、「アリウス自治区調査ミッション」が開催されるとのことです。

 家具なんかもあるようですので、入手できるように頑張りましょう。

 

 あとは細かい修正や機能改修があるようですので、以下のリンクから公式サイトを確認してみてくださいね。

bluearchive.jp

 

 さて、今回はこんなところです。

 果たして、メンテナンス後のガチャはどうなるのでしょうか。

 私は無事に動画を上げられるのでしょうか!?

 もし出ましたら、いつも通り動画を作成したり記事を書きますね。

 

 そういえば忘れてましたツクヨさんの記事も明日か明後日には上げたいと思います。

 それでは、またお会いしましょう!